生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

やれ…やれ どいつもこいつも‼

f:id:kannpai:20210719211743j:plain
アンカーのランです。


今週が始まったばかりなのに疲れました。
挨拶くらい気持ちよくしてくれたらいいのに、と。
外勤先で、それで余計に疲れました。


私と親しくなっても得にならないとか思ったとしても、その場では一緒に仕事をするのだし。
存在の無視はなかなかきついです。


迷惑を掛ける可能性のある状況が今までにないので、私にはわからない何か理由があるのかも。
それでもこちらから話しかけてみよう、という勇気がないのもダメですね。


父だったら笑顔で言ったかな。


あれ?疲れてはる?
ま、今日も頑張りましょ。



少し早く終わったので、まだ気温の高い中を帰って来ました。最寄り駅に着くと西日に向かって歩きます。
暑いし、セミの声も聞こえないし、元気になれる要素なし。


昨日からの続きで、夫や母や叔母や今日の人や、他の何人かのことも浮かんで、あーあ、と思ったのですが、救われたのは「弱虫ペダル」の巻島先輩のセリフでした。


やれ…やれ
どいつもこいつも‼



急に気が楽になったのです。
これからこのフレーズ、なかなかいいかもしれません。


私も誰かの、どいつもこいつも、の一人に入っているかもしれませんが。



箱根学園エース福富くんのアシスト、荒北くんも気持ちいいです。こんな時に思い出すには。


いつまでもつまんねーことに引っかかってモタモタやってんじゃねーよ

めんどくさいヤツだな バカ



インターハイは夏。
この夏は思わぬ助っ人たちも現れたので楽しめそうです。