生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

毎日ホットプレートがいい

f:id:kannpai:20200729195457j:plain日曜日に注文したホットプレートが月曜日に届いてビックリした。


特にお急ぎ便とかにはしなかったはず。


長年使ったホットプレートは子どもが生まれた頃すでにあったと思う。


焼き肉、焼そば、お好み焼

目玉焼きをしたり厚揚げを焼いたりもした。


きっと子どもたちは、色んな出来事がある中、その時には笑顔で美味しそうに食べてたんだろうなぁ。


横に社名が書いてあるけど、もう今はその会社はない。

本当なら、同じ会社のを買いたかったけれど。


たこ焼き器や焼き肉用の鉄板が付いていないプレート1枚だけの物にしたら、とても安く、しかも前のより少し大きいのが買えた。


もっと早く買い替えてもよかったな。



実は私はまだ料理をせずに、仕事帰りにお弁当を買って来たりしている。


それで夫や次男が何か作ってくれたりもするのだけど、これからたぶん鉄板焼の日が続くんだろうな。


月曜日はさっそく焼そばとステーキ(輸入肉)だった。

私はキャベツを切っただけ。


昨日は味付きの牛肉と鶏肉、ふるさと納税のお礼で岩手県から届いた黄色いズッキーニ。

それにコンビニで売っている香辛料タップリのソーセージ。

私はブロッコリーを茹でただけ。


輸入肉も味付きのお肉もほとんど食べたことがなかったけれど、次男が躊躇なく買ってきてくれたそのお肉は、どれもとても軟らかくて美味しかった。


今日は何を焼こう。

冷蔵庫には焼そばの材料。冷凍室にサーモン。

今、なぜか寝てしまっている次男が、今日の分も昨日買ってくれていたんだと思う。


いつまでこのホットプレートを囲めるだろう。

毎日ホットプレートがいいな。