生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日もホットプレートで

f:id:kannpai:20200730185736j:plain
今日は午前中の研修だけで仕事が終わったので、帰りにお供えを買いに行った。


初盆の日がお寺の都合で来週の平日に。

どうして私が行けない平日になるんだろう、と思ったけれど、ホッとしたのも事実。


父の好きな物を考えてしまうのが嫌で、母の好きそうなお菓子の売り場に自然と足が向く。

とにかくまだ父のことから離れていたい。


びん詰めのフルーツゼリーと黒豆の入ったカステラのような物にして、送ってもらった。


鉄板焼きの材料も何か買おうと思ったけれど、お供えを選んだだけでもう疲れてしまった。



次男は、今日で就活終わるかもしれへん、と言い残して出掛け、まだ帰って来ない。


冷凍室を見ると、昨日生協さんから届いたビビンバチャーハン、ずっと前からある餃子、牛肉がほんの少し。

卵もあるし、さっきオクラだけは買って来ている。

オクラを茹でておいたら、今日も大丈夫そう。


お昼ご飯を食べるのを忘れていたので、急にお腹がすいてきた。


次男が笑顔で帰ってきてくれたらいいな。