生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

No.180 バラ柄ビーズのブレスレット

f:id:kannpai:20200831195040j:plain昨日の盛りだくさんでもう一つ書きたいことがあった。


お寺の手前にあったアクセサリー屋さんのこと。


ビーズで作られた猫のキーホルダーが目に入って色々見ていると、お店の人が、手作りです、姉が作った、と。


この人私と同じ位の年齢かな。


木の実を使ったアクセサリー等も並んでいて、説明して下さる。

ラオスの木の実です。


お姉さんの手作りを弟さんが売っているなんて。

いいな。

お母さん嬉しいだろうな。


猫のキーホルダーをいくつかと、ブレスレットを1つ買った。


猫のキーホルダーは控えめに光沢があるとても細かいビーズ。


一つひとつ体や首輪の色が違っていて、どれも可愛くて迷いに迷った。


バラ柄のビーズのブレスレットは衝動的に。



夕方からの仕事中にどうしても見たくなって、買ったアクセサリーをこっそりカバンから出して、手の平にのせた。


バラ柄のブレスレットも可愛い。
バラっていうのがいい。
バラ色。


若い人ならもっと似合うんだろうな。

こんなの買ったことない。
私がこれを着けてどこに行くんだろ。


でも、
ほんとに可愛い。

幸せってこういうことかもしれない、と思った。