生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ずっと前から大好きだったよ

f:id:kannpai:20200826185721j:plain通勤電車は各駅停車なので、駅ごとに駅名のアナウンスがある。


スマホを見ていてもボンヤリ考え事をしていても、その特別な駅名は聞こえてくる。



あの日、ドキドキしながらこのホームに降りて、ドキドキしながらいくつもの事を頑張った。


かなり前だなぁ。

あの建物に入ったの。


電車から見えている。


21才の秋、会社説明会に行き、テストと面接を受けに行き、内定をもらったんだった。


あの建物にはその後数度だけで、別の支店に配属となったけれど。


今はとても有名になってしまった。
嬉しいのと懐かしいのと、他にも複雑な気持ちが。



面接で、自分のことをわかってもらえたような気がしたあの瞬間。


内定の電話をもらったあの日。


嬉しかったな…。


入社して約10年勤めている間も辞めてからもずっと、今でも大好きな会社。


今はとても多くの人に愛されていて。でも私はみんなよりずっと前から大好きだったよ、といつも思っている。