生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

感受性はあるから大丈夫

f:id:kannpai:20200916190532j:plainこのお店が美味しい、何が人気、自分は特にこれが好き。

私の人生にはあまりなかったなと思う。


どうしてだろう。


だってまず、食べ物は美味しい物。

残さずに食べる物。


決して批判してるとか、不満だとかではなくて、私の人生にはあまり馴染みがなかったので、実感できないというか。


そもそも味に鈍感なのかもしれない。


これがとても美味しい、私はこれがとても好き。

食べてみて。


人生の幸せでこれはかなり大きいんじゃないかな。


多くの人と関わってきて、人と話さなければならない場面は多くあって、あれが美味しい、私は好きです、と私も話した。


でも、そんなに思ってはいなかった。


今、安心できる家族といて、美味しい美味しいと食べる姿を見て、一緒に食べると本当に美味しいけれど、その思いは続かない。


美味しい、と言う家族の顔を見られるから美味しいだけのような。


食べてみて、と誰かに心から勧めたいものが思い浮かばないのが残念。

忘れているだけだろうか。



美味しいから食べてみて。

楽しいからやってみて。

きれいだから見てみて。


まず心から自分でそう感じないと始まらないなぁ。


大丈夫。感受性はあると思う。

映画を観ると泣くし、人に優しくされると後で泣くんだから。