生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

200記事達成していました

f:id:kannpai:20200921202733j:plain200記事目は通過してから気付きました。

こんな自分語りの訳のわからない文章なのに読んで下さって本当に嬉しいです。

お陰さまで200記事を達成していました。

本当にありがとうございます。



毎日毎日とても怖いので、とにかく書いて、とにかく歩いて、時には走っています。


以前、投資信託のロボット版を始めたことを書きましたが、実は同時にネット証券で株も始めていました。


と言っても、よくわからないまま、子どもの話につられてドイツのIT会社株を最低単位。

信託ももちろん少額。


上がったのは3日くらいで、その後は落ち続け、もうどうしていいやら。


やっぱり少しは勉強しないといけないな、と思い始めています。


とにかく心にどんどん楽しみを送り込んであげないと、すぐに悲しみが優勢になってしまう。


楽しみの一つとして株にも活躍してもらうためには、株のことを少しはわかる監督にならなければ。


悲しみチームと楽しみチーム。


でも本当はどちらも私の愛おしいチーム。

だから接戦でもいいんです。



長男が、分厚い会社四季報と、この波に乗れ株入門という雑誌を買って来てくれているので、勉強しないと。


これからも書き続けますので、よろしくお願いします。