生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

この連休はベトナムのはずだった

f:id:kannpai:20200923213009j:plain1月に今年のカレンダーを見ながら、9月の連休は家族で大きな旅行に行ける最後かも、と緩い計画を立てていた。


すっかり忘れていた。
もちろん行ける状況ではないけれど。


どこにする?

すぐにベトナムに決まったんだった。


もう1日休んで5日にできないかな。
いやぁ、それは無理やわ。
4日でもいいか。1か所にすれば。



1回目のベトナムは3年前。
ハノイホーチミンに行った。


とにかくバイクの多さに驚き、底知れぬエネルギーを感じ、言葉にできないほどの刺激を受けて帰って来た。


2回目は1年半前。
ネットで飛行機とホテルを取った。


結構いいホテルなのに、3泊4人豪華な朝食つきで合計が5万円位だったと思う。


ホイアンに行った。

あのランタンの夜景は、きっといつまでも忘れられないだろうなぁ。


五行山という所もすごかった。


ベトナムの人は、真面目で優しい人が多いように思う。



3回目のベトナムはもうきっと行けない。


ベトナムコーヒー、美味しかったなぁ。


ベトナムの人は手先が器用な人も多いと思う。

素晴らしい刺繍の施された品をまた見て歩きたかったなぁ。



3回目のベトナム

行けなくてもいいかなと思う。


ベトナムコーヒーがとても美味しかったけれど…。