生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ブログ投稿200日

f:id:kannpai:20201115215936j:plainアンカーのランです。


お陰さまでブログ投稿が200日になりました。

本当にありがとうございます。


読んで下さる方がいなければ、とっくに終わっていました。


基本スタンスは、書くしかない、のままですが、微妙に動いているのは自分でもわかります。


もちろん余裕なんてありません。

自分のことで精一杯です。


でも何ていうのか、どうせなら誰かに、のぞいてよかった、と思ってもらえたら。

だんだんそんなことも考えるようになりました。


いつか誰かのためにもなるブログにしたい。


みんな一緒、みんな悩みを持っている、みたいには思っていません。


苦しみは客観視なんてできません。


そもそも客観的なんて曖昧ですから。


できる限りの想像力は働かせたい。

それでも人の苦しみはわからない、ということを忘れずに、人との関わりを求め続けたいと思います。


怖くても緊張しても、信じられなくても、やっぱり人が好きなのです。


皆さまの毎日がもっと幸せになりますように。


スマホが壊れない限り毎日更新したいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。