生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

正しい情報がほしい

f:id:kannpai:20201115175015j:plainアンカーのランです。


最近、ネットで振り込みができるように、次男に手続きを手伝ってもらいました。

一つ楽になりました。

心がというよりは、時間と手間ですが。


便利なことをもっと知りたいです。

何を取り返すにしても時間が必要だから。

できるだけ時間を稼いでおかないといけません。


仕分ける手間が省けるから靴下を全部同じのにしよう、と何度も勧めてくれた長男。

可愛いお掃除ロボットも買ってくれました。


私の物わかりがわるく長い言い合いになった後、オレの時間返してくれぇ、と言った長男。


23才で時間時間って言うなんて、受験でもなければ何に焦るのでしょうか。


それなら私はもっと時間を大事にしないといけない。



ところで、以前少し利用していたツイッターを、また始めることにしました。


情報収集のためです。


米大統領選挙を通じて、マスメディアへの信頼がなくなってしまいました。


恥ずかしながら、社会情勢に関心を持っていた方ではないのですが、それでも今回は強く感じました。

絶対おかしい。


操作されている情報に振り回される時間は、もったいないと思います。


情報の選択が難しいのでしょうが、取りあえず仲間入りします。