生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

オレの中身

f:id:kannpai:20201002061048j:plainオレの中身、高校ぐらいから変わってへんわ。常に何かやってないと不安というか。


その番組だけはいつも録画を週末に家族で観ていたのに、この間は途中で突然出て行った21才の次男。


彼女と会ってたのかな、と思っていたら、帰って来て、お店すく時間やから勉強しに行ってた、と言う。


確かに最近よくそのお店に行っているようだった。


なんで家やったらあかんの?
 

そこの方が集中できるねん。


就職も決まり、卒論も余裕がある。

何がそんなに不安なんだろう。


来春のスタートラインに、まだ何を持って行こうとしてるんだろう。


先は長いから楽に臨めばいいのに。


私の不安が長年次男に及ぼした影響が大きいことはわかっている。

でももう仕方ないよなぁ。



さっき髪を切りに行った時、今までにたぶん見たことがない位の大きな虹を見た。


周りの人にも知らせたくて、歩きながら何度か立ち止まってスマホで写真を撮ってしまった。


これからどんどん良いことがあるよ。


山登り行って来るわ、信州に、と今日から出掛けている次男も、楽しんで元気に帰って来るはず。


もう心配しなくてもいいと思う。


しばらくはわるかったなぁ、と神さまも反省して、利子までつけて返してくれるに違いない。


だから本当に、これからどんどん良いことがある。


多過ぎたら誰かに分けてあげるから、加減しないで思いっきりくれたらいいです。


神さまは聞いていないふりをして、実は聞いてくれていると思う。