生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ネコを病院に

f:id:kannpai:20201009145141j:plainアンカーのランです。


久々に車を運転して、猫を病院に連れて行って来ました。


昨夜の猫の便に生虫がついていたからです。

お食事中の方すみません。


びっくりして閉まりかけの病院に電話すると、救急で行かなくてもいいと言われ、今朝になりました。


いつものようにおとなしくしている猫ちゃん。
身体の中では虫と闘っているのかもしれない。

私が家の中を汚くしているからだと思う。


病院に着く20分強の間、猫はずっとミャオーンミャオーンと鳴き続けていました。


外が怖いし車の音も怖いからです。

わが家の動物は本当に怖がりです。


現物を持って行ったのに結局何かが特定できず、ノミが1ぴき見つかったのでブロードラインという薬をつけてもらい、さらに3回分を買いました。


ということは犬もまた連れて行かないと。

帰りもミャオーンミャオーンと鳴き続けていました。


車の運転は上手くはないのだけど結構好きです。


行きでしたが、大きな交差点に差し掛かった時、前方が急に詰まり、横断歩道を超えた位置で停まりました。


大丈夫。道路をふさいではいない。


交差点の中で信号が変わるのを待つ怖さは、なかなか慣れないけれど、実はこの場面では自分を褒めたくなります。


すごいよね。
こんな怖い場所で一人で運転席にいるなんて。


自分を褒めることはあまりないのに、交差点の中ではよく褒めるのです。

目で見て怖さがよくわかるからかな。


見えない怖さに対しても何とか頑張っている自分にも、もっと褒めてあげたらいいのに、と思います。


今日は夕方からの仕事。

雨だし緊張する職場だし。でもただ歩いて向かうだけです。

失敗しませんように。