生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

No.240 温まりそうな夫のうどん

f:id:kannpai:20201014184202j:plainアンカーのランです。


今朝、出掛ける時、テレワーク中で家にいる夫がうどんを食べようとしていました。


出来上がったのをちょうどテーブルに運んで来たのです。


もちろん夫が作りました。


最近は、夫がネギをたくさん刻んで冷蔵庫に入れていることが多いです。


そうか。
こんな時用なんだな。


子どもが自分で何か作る時に使ったりもしています。


今朝のうどんには揚げも入っていたと思う。さすが。


私は朝ごはんは食べないので、いつも朝キッチンで大きな音がしていても、何を作っているか気にしてなかったのですが。


今朝のあのうどんはかなり美味しそうでした。


この頃、朝冷えるからでしょうか。
とても身体が温まりそうで、思わず、まだある?と聞こうとしたほど。



今日は黙々とたまっていた仕事をしたので、目も頭も本当に疲れました。


あの美味しそうだったうどんのことも、昨日手に入れた株のことも、一度も思い出さず、です。 


職場を出てすぐに見ると、なんと株はたった1日で評価損益額が+5,325円でした。


そして、刻み揚げは絶対入れよう、卵とじもいいな、と帰り道にようやく、湯気の立つうどんを思い浮かべました。