生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ピアノを聴いて乗りきる

f:id:kannpai:20201030172536j:plainアンカーのランです。


待ちに待った歯科に行き診てもらいましたが、被せ物を外して酷い状態だと判明しただけで終わってしまいました。

痛いままです。


麻酔をしても痛いので、一旦化膿止めで落ち着かせてから、ということになりました。


歯科はとにかく怖いので、力が入って顎もガタガタしてしまい、やりにくい患者だと思います。


しかも奥歯で厄介な治療になるみたい。

見放された感じがしました。


抜いてしまっていいです、さっさとお願いします、と言いたかったです。


でも、淡々と進めるつもり。
まずは痛み止めと化膿止め。


月曜日の朝マシになって治療してもらえそうなら、午前だけでも仕事を休む。

急に休んでもいい。

なんて思われてもいい。


月曜の夜は、以前一緒に仕事をしていた人と会う約束をしていたけどどうしよう。


会って、父のことを少しだけ聴いてもらうつもりでした。


ほんのわずかずつ、何かが変わる気配を感じていたのに、ここに来てドカン!です。


でも大丈夫。


私のせいで今誰かを苦しめてはいないと思う。それだけで充分。


今日は、辻井伸行さんとけんちゃんさんのピアノをYoutubeでずっと聴いていました。


さてと、この小波は音楽で乗りきれますように。