生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

普通洗えへんやろ

f:id:kannpai:20201204142157j:plainアンカーのランです。


今日は夕方からの仕事なので、午前中に歯科に行って来ました。


以前数日間痛みに苦しんだ奥歯。
優しく治療してもらってきましたが、被せものが高そうです。


あまりお金はかけたくなかったのですが、白いのにしたいことを伝えました。


白いもので強度の高いものは、なんと1本14万円もするとのこと。

とんでもないです。


保険が効くもので白いのをお願いします、と言うと、条件が合わないのだとか。


自費で一番安い白いのは7万円でした。


プラスチックが混ざっているので弱いですよ、と何度も言われました。

先生ではなく、お金の話になると登場される方です。


税込み7万7千円も払って、弱いですよ、の通りになったら。


もう先のことは考えないでおこうと思います。


猫や鳩のことで落ち込む事が重なったので、帰宅後から座り込んでいると、次男が帰って来ました。


ヤバい、ZOOMで何とかがある、と。


授業かな。


まだ十数分あるらしく、お昼ご飯を大急ぎで作っていました。


いつからか筋トレに凝っています。


オートミールが筋肉作りにいいそうです。


ネギを切っていました。
オートミールに水を加えて、卵をのせてレンジでチン。


納豆も食べています。
これも筋肉のため?


3日くらい前、大量に届いたオートミールを小分けしたいなと話していましたが、ほら、これいいやろ、と買って来た容器に入れて見せてくれました。


洗った?
思わず聞いてしまいます。


こんなん普通洗えへんやろ?


そうか。洗わないのか。


少し気持ちが楽になったので、また動けそうです。


今日はちょっと重なリました。

重なっているからしんどいだけ。

一つひとつは、悲しくても世の中にあり得ることばかりです。