生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

好きなことはありますか?

f:id:kannpai:20201228201811j:plainアンカーのランです。


今日は仕事納めでした。
明日から6日間の休みです。


それくらいで、行かないといけない、の毎日になる方がいいです。


来年はエネルギーを増やしたい。

スタートしたい。


生きているだけでいい、と日々を過ごすことだけを考えていた頃より元気なのだと思います。


人とつながりたいと心の底では願い続けてきました。


何よりもこのブログに助けられました。

読んで下さる方がいることが本当に力になりました。


人だけではありません。


うちで犬やネコと過ごし、地球に暮らす動物たちに思いが及ぶことも、エネルギーになりました。


何かしなくちゃいけない。


悲しみを遠のかせる「時間」が、もちろん一番の味方でしたが。


人の心とつながりたい。誰かの力になりたい。弱いものを助けたい。


さらに、好きなことが見つかればもっとエネルギーが湧いてくるはず。



クリスマスプレゼントをくれた少女に聞かれました。


好きなことはありますか?


早く見つけて伝えたいです。


好きなことをして幸せそうな姿を、早く家族にも見せたいと思います。