生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

やっぱり先生だと思う

f:id:kannpai:20210107192327j:plainアンカーのランです。


今朝家を出る時、薄暗さがまだありました。


今が一番夜明けが遅く、これくらいが11日まで続きます。


明日から休みなので、次に同じ時間に家を出る火曜日は、もうどんどん明るくなっていってるはず。


自分が何もしなくてももらえる変化はほしいのです。


一瞬でも心を満たすものは嬉しい。
それに、時が経つのを感じられます。



いつもすれ違っていた男性にようやく会えました。


やはり手に煙草。


今日から仕事ならやっぱり高校の先生に間違いないです。


男性の進行方向には高校があるのです。


もうすぐ受験の時期だからますます大変なのかもしれない。


あの煙草一本で、ストレスなんて抱えてない、大いに頼れる先生に変身されるのかもしれません。


それにしても早いです。
あのまま直行だと校門に着くのは7時ちょうど位。毎朝です。


高校生が歩いているのも見たことがあるので、もしかして部活の朝練?

それともコロナ対策ですいている時間に?


まだ距離がある時にチラッと見るだけです。

見るというより視界に入るくらい。


男性は、いつもすれ違うおばさんのことなんて気になっていないでしょう。


深刻な気分の朝、薄着でスニーカーで早歩きのいつものおばさんを見て、まぁいいか、とか思ってくれたらいいですが。