生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自己責任なことばかりの世の中で

f:id:kannpai:20210217183125j:plainアンカーのランです。


昨夜は長男が共感してくれたので嬉しかったです。


この頃長男はほんの少しだけ帰りが早いので、一緒にニュースを見ていて、天気予報になった時でした。


天気予報ってそんなにいるのかな、と私の失礼な呟き。


農業や外で仕事をされている人には必要だと思います。でも。


暖かくしてお出掛け下さいね。
折りたたみの傘を用意した方がいいでしょう。


そのような仕事をしていない人にも向けられた感じなので、知らない人から急にすごく親切にされた気分です。


急にです。
自己責任なことばかりの世の中で。


いつも折りたたみの傘持ってたらいいと思うけど。


そやな。


寒がりな人は何か余分に持ってたらいいし、暑ければ脱げばいいし。


冬なんだから寒いです。


冬なのに明日は夏のようです、ぐらいなら知りたいけど。


洗濯物は必要な物をどこにだって干します。よく乾く日なんて選べない。



台風とかの時は教えてほしいけどな、と長男が言います。


確かに。

台風情報は有り難いです。
事故を防ぐための大雪情報なども。


長男は何も言いませんでしたが、なんだか最後はなだめられているようでした。


まぁまぁ。
母さん。


天気予報、いいやん。