生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

結局コストコへ行った4人

f:id:kannpai:20210330161200j:plainアンカーのランです。


土曜日は最悪の結末になったと思いましたが、成るべくしてなった、自分の思いを確認した、という感じもしました。


そして日曜日、いつも彼女と会う長男が早い目に帰って来てくれて4人が揃ったので、16時頃から急きょコストコに行くことに。


ほんとはどんな家族なんやろ。


そんなこと、今答えを出す意味はない気がします。


どうしてもみんなで行きたい場所だったというのではなくて、行った方が楽しい思い出になるからいい。


みんなが心の中でそう思ったことだけは確かだと思う。



巨大な観葉植物をカートの中でユラユラさせながら歩く家族。

こぼれそうな程山盛りに買い物をしていた家族。


すれ違った後で長男と次男が面白おかしく話題にし、うちのカートの中を見て、初心者の買い物やなと言ったか、ガチな買いものやなと言ったか、忘れましたがとにかく笑っていました。


泣いている子どもがいると、オレもあんなんやった?と聞いてきたり。


あんなに泣かれた記憶ないなぁ。


もしかして、あんなに自己主張させてあげなかった?


またそんな後悔もしながら、今度はいつ来られるかな、と思っていました。


買ったのは、お寿司、チーズケーキ、サーモンのマリネ、ライスコロッケ、ベーグル、乳酸菌ショコラ、アヒージョ。


駐車場がとても混んでいたけど誰もイライラせず、夕飯は遅くなったけど楽しいテーブルに。


アヒージョまでは食べ切れず、昨日グリル鍋で温めながら食べました。
初めて買ったのですが、リピート決定です。


チーズケーキはまだ残っていますが、これからもきっと常連さん。



前日の私の叫びはどこに行ったのか。


それも今さら答えを探しても見つからない気がするので、とりあえず放っておこうかと。