生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

いよいよ再開

f:id:kannpai:20210402183023j:plainアンカーのランです。


夕方からの仕事を先月で辞めたので、気持ちがとても楽です。


午前中はぼんやり考え事をしたり部屋をながめたり、ほとんどじっと座り込んでいました。


仕事がなくて誰もいないと、いつもこんな感じになります。


身体が動くのは午後。
新聞や本や何かの文章を読んで、ある言葉やある人に元気をもらって急に動けたりします。


目の前に、片付いていない棚、衣類、捨て切れない多くの物があふれていても、響く言葉たち。想像の中の人となり。


スッキリした部屋ならもっと響くだろうなぁ。


デコボコが多いほど光や音の屈折は多くなってぶつかり合うのでしょうね。よく知りませんが。


光や音以外でもそうなって、響きがぼやけてくるイメージです。



一時期、少し片付けや掃除を進めていたのに、すっかり中断していました。


いよいよ再開するしかないです。


仕事のない日にきれいな部屋で、素敵な人や言葉と出会いたい。


この月を乗り越えるためにも、きれいな部屋にすることで頭をいっぱいにするしかないです。