生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

次男が高熱を出した

f:id:kannpai:20210421190915j:plainアンカーのランです。


一昨日から配属先に勤務し始めた次男。


一昨日と昨日とで住む所を決めるように言われたそうです。
今はまだホテル暮らし。


心配していると、昨日、決めたよ、と。


やっぱりカーテンはなかったそうなので、メジャーを持たせて良かったです。



初日だった一昨日は明るいLINEでした。


1日目終了!
先輩ら厳しく優しく良い感じかな!


ホッとしたのでしょう。
ぐっすり眠れたのかな。


今日のお昼過ぎに、5月1日から入居できるからその日に荷物入れる、と入っていました。


お昼過ぎ?仕事中?


先程のLINEと続いての電話でわかりました。


実は、今朝38.5度の熱が出て休んでいて、会社の指示でさっきPCR検査を受けに行った、とのこと。


症状から診てただの風邪だと思うけど、と言われたらしいですが、配属されていきなりのこの状態とまだ下がらない熱とで、次男の声はしんどそうでした。


食欲はあるみたいで、コンピニでお粥や飲み物を買ったようです。


会社の人、次男のこと誰もわるく思ってないから。
電話でそう言うくらいしかできませんでした。


子どもが高熱を出した時に500km近くも離れているなんて、今までに経験がありません。