生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ブログ投稿1年

f:id:kannpai:20210429004426j:plainアンカーのランです。


ブログを始めて一年が経ちました。


何の役にも立たなくて、明るさも楽しさも届けられないブログ。


それなのに読んで下さる方がいて、嬉しくて、力が湧いて、ここまで続けられて。とても助かりました。

本当にありがとうございます。


このブログがなければどうしていたんだろうと思います。


1年前の怖くて悲しいできごとは、まだまだ受け入れられそうにありません。
実は一周忌の法要にも行けませんでした。


谷に架かったつり橋を。
前方だけを見ていないと一歩も進めない怖いつり橋を、まだ今も手すりを握りしめながら歩いているようです。

景色を楽しめる日は来るのでしょうか。


一日を過ごせたらそれだけでいい。
毎日自分にそう言い聞かせて、静かに時を重ねてきました。


日記だとどんどん落ちてしまうと思うけど、ブログだと一定のわきまえがあります。


仕事のことも家族のことも詳しく書けなくて、読者の方には伝わりにくいだろうと残念な時もありますが。


多くの方のブログを読ませて頂いて心が動き、エネルギーを頂いてもいます。


ブログはつり橋の手すりのようです。


これからもどうぞよろしくお願い致します。