生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

人生の途中からできるようになる幸せ

f:id:kannpai:20220408194858j:plainアンカーのランです。

 

新しい職場になるのでそのタイミングでキャラ変できたらいいな、と思っていたら、本当にできていました。

 

キャラ変というよりは本来の自分に近い感じです。

 

とても楽だし、自分のことをどんどん好きになれる気がします。

 

 

思っても口にできず、おとなしい人、面白くない人、何を考えているかわからない人、の印象をなかなか変えられずに来ました。

 

それがここ一年ほど、外勤先では自由に自分を出せるようになって。

 

しょっちゅう思い浮かべていた言葉は、もうどうでもいい、です。


おまじないですね。

 

練習が積み重なっていたところに驚きの人事異動。


もう本当にどうでもいい、と改めて思いました。


 怒りも混ざっています。


出てくる出てくる。

 

もちろん大人として社会人としてのわきまえはありますが、思ったことをためらわずに話せる。


いいですね。


ずっとそんなふうに生きてきた人が羨ましいです。


でも、人生の途中からできるようになる幸せは知らないでしょ、と思ったりしました。