生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

間に合いますように

f:id:kannpai:20210603194605j:plainアンカーのランです。


また失敗をしていたことに気づきました。
父のことに比べたら全てが全然大したことないですが。


今はほぼ週4日ですが、もっと働きたい、とずっと思っていました。
常に何かで頭の中を満たしておきたいので。それにお金もほしいので。


今は思いつきませんが、お金がたくさんあれば気分が変わることにも使えます。


そうでした。自転車もほしいのでした。



2回書類選考で落ちて、3回目の今回もまただと諦めかけていたのです。


その残念さもきっと、この数日のしんどさの一因です。
考えないようにしていましたが。


ところが、今朝、何気なく確認すると、たぶん応募ができていない。
書類の不備です。


なんとか間に合わせたい。


目も疲れているし、今日もあまり人と話していないので、頭もぼんやりします。


でも、できるだけ納得できる書類に整えたい。


早い目に帰宅して大急ぎで揃えました。


写真もちょうどいいのがあった。
思いは強いのでスラスラ書けます。


大きい郵便局ならまだ開いているはず、と思って出しに行くと、なんと19時までだと張り紙が。


以前は20時くらいまでは開いていたのに。


明日一番でも間に合うかな、と切り替えて家に戻って閉まってたことを話すと、夫が言いました。


そらコロナやのにしゃあないわ。


テレワークの夫は、私が郵便局に行くのを知っていたのです。


掛ける言葉が違うんじゃないか、と腹立たしさが。
でも疲れていたので強くは言い返しませんでした。