生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自転車競技に少し似ている

f:id:kannpai:20210604181147j:plainアンカーのランです。


ブログ投稿が400日になっていました。
読んで下さる皆さま、本当にありがとうございます。


いつまで経っても人の役には立たないブログですが、日にちを重ねるために書いているのでお許し下さい。



長く生きていると、同じ地球にいるよね、とそれだけで親しみを持って人を見ている時があります。


同じ星にいる。
同じ時間に。


知り合いでも知り合いじゃなくても。
好きでも好きじゃなくても。
信じられても信じられなくても。


色々あってもなくても、この星に命を預けるしかないみんな。


同じ目的は、地球をどこかへゴールさせることではないです。
地球上にいる間の、地球の安泰、地球上での幸せ。


みんなの幸せの合計が少しでも大きくなるように。
そして、幸せはみんなに行き渡るように。


誰かを助けられる人は助ける。

得意なことを受け持つ。

気づいた人が発信する。

役割を精一杯果たす。


これって自転車競技に少し似ている、とふと思いました。


地球とは違って自転車競技にはゴールがあるし、競う相手もいますが。



最近、夕飯を食べながら長男と「弱虫ペダル」を観るのが一番の楽しみです。


自転車競技のルールを勉強しよう。
もっと知りたいです。