生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

クロスバイクがあふれてる

f:id:kannpai:20210605191947j:plainアンカーのランです。


今日は長男と自転車屋さんに行って来ました。


弱虫ペダル」の影響です。


実はマンガも購入しました。
71巻もあるので、徐々に揃えていきたいと思っています。


それにしても、街なかを走る自転車にこんなにもクロスバイクが多いなんて、今まで知りませんでした。


ロードバイクも結構走っています。
みんな、弱虫ペダルのファンやの? と思うほど。


ロードバイクというのは、ハンドルがグネッと曲がっているカッコいい自転車。


クロスバイクは、ロードバイクみたいに細いけど、ハンドルは一直線。


どちらもたぶん、手と脚とお尻の3点で身体を支える。だから足の負担が少ない。


ママチャリより楽なんだそうです。


へぇー。乗れるかな。
脚の負担が少ない、ということは脚が太くならないし、楽に遠くまで行ける自転車。


どこまでも続く道。
景色がどんどん変わる。


家からおばさんがそれを漕いでフラフラ出ていくのは恥ずかしいから、車に載せられるように分解できるようにならないと。


誰もいない広い場所まで車で運んで行く計画。そこで練習。


まだ買っていないのに、ドキドキしてきました。