生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

友人と夢の中で


アンカーのランです。


数日前のおそらく明け方、何?何?というくらいの音量でテレビか何かの音が聞こえ、目が覚めました。


夫に決まってる、文句言おう、と思っているうちにまた眠ってしまったのですが、朝起きて夫に聞くと、僕じゃない、と。


その後はもうないですが、ちょっと怖いです。


毎年受けている健康診断を申し込む時期なので、オプションで脳ドックというのも入れた方がいいのか。


でも検査で何かわかっても、治るようなものではないでしょう。わかる方が怖いです。


職場で何かうまくいかない感じになってきたら考えることにします。


もうその時には辞めるしかないでしょうね。選べないというのはある意味で楽です。



今日はまだ月曜日なのにとても疲れました。


そういえば昨日は夕方から夜にかけて仕事だったでした。よく頑張るねぇ、と自分にしみじみと言ってあげながら帰ったのです。


そうです、向かう時にも褒めてあげたのでした。


30分弱、日傘をさしてゆるくて長い坂道を歩きながら、いつものように「頑張るねぇ」と。



もう本当に疲れました。


今朝の明け方、数年前に亡くなった友人と夢の中で会えたのは、ご褒美でしょうか。


誰からの?


広々としたお庭と、友人の変わらない優しい雰囲気しか思い出せませんが。


また会いたいです。


今日疲れた原因の一つには、フランソワーズがお休みだったのもあります。


以前、フランソワと書いていましたが、女性なのでやはりフランソワーズの方がいいようです。


仕事も人も、もう疲れました。
本当はどちらも好きなのですが。