生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

嬉しい出来事でも受け取りきれない

f:id:kannpai:20210706192640j:plainアンカーのランです。


今日はとても蒸し暑かった上に、色んな人と会ったので消耗しました。


会えたことは嬉しかったのです。
でも、ある程度以上のエネルギーがないと、嬉しい出来事でも受け取りきれないのですね。もったいない。


エネルギーといえば、この間の休日、知人とお昼ごはんを食べて、少し充電できました。
テラス席で横に並んで1時間半。
これくらいならまん防中でもいいでしょう。


どんな話の流れだったかその人に、一人暮らししてみたことがあるかを尋ねました。


すると、ない、したい、と即答。


子どもが大きくなって、夫と一緒にいる時間が増えて、色々見えてきた。


一度別居して夫婦の関係が良くなった、って言ってる友だちもいる。


ワンルームいくら位で借りられるか見に行って来た。


そして、芸能人の例も挙げてくれましたが、芸能人をあまり知らない私の頭は、もうそのあたりからボーッとなっていました。


一人暮らしをしてみたい気持ちは、確かに私にもありました。


したいことはしとかなあかんで、と子どもたちは言ってたし、私もそう思う。


子どもたちがどんな理由を想像しているのかわからないけど、そんなことはいいです。


もう誰にも、家族にも迷惑を掛けない生活。


理由は他にもあったと思うけど、今はこれです。



彼女は近いうちに一人暮らしするのかな。
私の理由とは違うみたいだったけど。