生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

また今週も月曜日から木曜日の帰りを夢見てしまう

f:id:kannpai:20211011212053j:plain
アンカーのランです。


今日も外勤でアウェイで疲れ多くの人と会って疲れました。


挨拶くらいしてくれてもいいのに、と思ういつもの人にさらに疲れました。


また今週も月曜日から木曜日の帰りを夢見てしまう。


仕事辞めたいな、家でじっとしていたいな、と思うことが増えました。



本当にもうしんどい。
でも、仕事に行くことは今の私にとって書くこととほぼ同義です。


どちらも「漕ぐこと」。


自転車に乗って漕がないでじっとしているのは絶対に無理です。



それに外に出ると書くための材料も仕入れられるのですね。


ありがたいです。
ちょっと失礼な言い方ですが。


だからやっぱりもう少し頑張らないと。



昨年、時を進めるために多くのものに味方になってもらいました。


気持ちを向けられるものが必要だったのです。


そのひとつで少し購入したビットコイン、上がり下がりが激しいようでしたが考える気力もなく放っていました。


父が乗っていた車の会社の株もほんの少し買って放っていました。


久々に見てみるとどちらもとても上がっていました。



こうして、もうだめかな、と思う度に何かに助けられる…