生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

レンタルの家具がとても気に入って

f:id:kannpai:20211103184551j:plain

アンカーのランです。

 

今日は午後から仕事でした。

交代の時に初めて会った同じ仕事の若い人が、人懐っこく話をしてくれました。

 

可愛いわぁ。目がキラキラしてる。

しかもこんなおばさんにとても好意的な感じです。

 

今度の研修について、先に受けたらしくて情報をくれました。

覚悟が要ることなので聞けてよかった。

 

ここも、そろそろ辞めようとずっと思いながら行かせてもらっていました。

なので、時々こんなひとときがあるとまた迷うのですね。

 

迷えるなんて、ほんと有難い…

 

 

ところで、今日、レンタルの家具が届きました。

写真通り、いえそれ以上かもしれません。

 

チェストと呼ぶみたいですが、脚付きの引き出し収納です。

ずっと欲しかったイメージにほぼ合います。無垢材の割には安い。

 

朝、それが届く日だったことを思い出して、夫に頼んだのに早々に出掛けられたことに腹を立て、でも私がカレンダーに書き込んでいなかったからとすぐに気付き、結局は長男がいるとわかってホッとしたのでした。

 

長男は昨夜の帰宅が24時頃だったはず。でも今日も休めず、テレワークになったことがまだ救いのようです。

 

私が午前中を希望していたらしくて、余裕で私がいる時間に届けてもらえました。

 

 

24ヵ月レンタルし続ければ自分の物になります。

レンタル料は定価で買うのとほぼ同額。ほんの少し安くなるほどです。

 

万が一使い勝手がわるいとか不要になったらその時点で返せるし、捨てる罪悪感もありません。

 

でもこの家具レンタルは全部新品なので、途中で解約された家具はどうなるのでしょう。

家具の中古品を売っているお店って見たことがない。ネットであるのでしょうか。

 

今回のこの収納家具は解約しないことに決まりです。

とても気に入ったので。

 

 

実は他にも今日届いた品があり、帰宅した夫が、これから自分たちの物買おな、と言いました。

 

もっと前から私は結構買っていますが、見せてもすぐ忘れているようなので、そやね、と。