生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

お嫁さんが本当に

f:id:kannpai:20220314220156j:plain
アンカーのランです。


朝目覚めて真っ先に思いました。


今日が日曜だったらいいのになぁ。


よくあることです。


いつもなら、もう一日ゆっくりしたいからですが、今朝は、もう一日あればもっと家の中をきれいにできるのに、でした。


外に出ると驚くほどの暖かさ。
コートどころか上着もいりません。



風も光もすっかり春で、もうなるようにしかならないのです。


昨日、長男が、春が来て嬉しいわ、と言っていたので安心しました。


理由は暖かいからだそうですが。


春は不安で元々嫌いだったのに、父のことでもう一生避けたい季節となりました。


家族の誰も、私の気持ちを思って春が嫌いなった、なんてことはありません。


それがいいと思います。



今日、本当にお嫁さんが来てくれました。


帰宅すると、お嫁さんより先にダンボール箱や衣装ケースが届いていました。


いくつもいくつも。


もしかして本当に長くいてくれるのかもしれません。


お好み焼きをお店以外で食べるのは初めてだと言って、とても美味しそうに食べてくれました。