生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

姿勢よく歩くだけで不思議と自分が好きになる


アンカーのランです。


昨日のブログのタイトルを変えました。


どうしてすぐに「かっこわるい」とかいう文字を選ぶのか、と反省して。


自然と出てきてしまうのですね。


思い起こせばまだまだありました。


私なんて。
私なんかでいいんですか。
いいです、私は。
自分がわるいわけじゃないのにすぐに、すみません。
自分の非を探す。
以前のことまで自分を責める。
そんな自分のことがまた嫌になる。


どうしてこんなにへりくだるのでしょう。


自分が可哀相です。とても。


自信をもてない。頑張らないと自分に価値はないと思う。頑張って結果も出せていないといけないと思う。


これってすごく損じゃないですか。


なんとなく自信がある。結果が出なくても、たとえ頑張れなくても自分には価値があると思う。


こんなふうに楽に生きている人と同じ空間にいるのです。



嘆くばかりでも仕方がないので、とりあえずできることを考えてみました。


私の場合は、おしゃれをするのがいいのでは、と。
着飾るというのではないです、仕立ての良い服とか、鏡を何度も見たくなるお気に入りとか。


それと、姿勢ですね。


これは効果てきめんな気がします。


姿勢よく歩くだけで、不思議と自分が好きになります。とても。