生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ショウガ入りのお好み焼き


アンカーのランです。


今日は体調がわるかったのでどんどん落ちて行きそうでしたが、もうそんなことも慣れているので大したことはないです。


今夜はホットプレートでお好み焼き。


久々にショウガを入れてみました。


昔はショウガが食べられなかった夫が「もう僕ショウガ食べれるようになった。うん。味変わるなぁ。おいしい。」って。


小学生か!って内心突っ込みながら一緒に食べました。


確かにショウガを入れるとお好み焼きの味が違いますね。


実は関西でショウガを少し入れるのは珍しくないと思うのですが。



毎日、ある程度までなら意外なものでも大丈夫です。


大人ですから。


ある程度までなら、ちょっとそれはどうかな、と思うことでも大丈夫です。


ん?と思うことでも、まぁこちらも先が長くないので、やり合う時間を考えて受け入れます。


相手が若い人ならかなり大丈夫です。


もちろん譲れないことはありますが。


何の話だったでしょうか。


歳を重ねてこんなに柔軟になっているのに、まだこんなに努力しているのに、もっともっとと要求されるのが苦しいです。


大きく世の中が変わる時に生きているので仕方ないですね。


たまたま乗り合わせた時代。


仕方ないから、出来る限り幸せになろうと思っています。