生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

兄弟が、近いな、と。


アンカーのランです。


今日は昼から仕事、本当はそれに間に合うように東京から戻るドキドキの計画でした。


もしも新幹線が止まったら?


雪とか台風とかもない時期だし、まぁ大丈夫よね。


万が一のことは考えないようにしていました。


次男が転勤になり今日が引っ越しのため、昨日から手伝いに行くことを約束していたのです。


荷物は少ないと聞いていたので引っ越しは口実で、やっぱり会いたかったのですが。


でも、東京のコロナ感染者数を見て、ドタキャンすることに。


重症者数はとても少ない。
なので自分的には全然気にならないのに、職場のコロナへの反応に負けたのでした。



グループラインをさっき見ると。


コロナ感染で療養中の長男と、無事に引っ越しを終えた次男のやり取り。


おー。
今度行くわ。
近いな。


地理がピンと来ませんが、とにかく良かったです。


そうか。近いのか。


もう母は何も助けられないので、これから助け合ってくれたらいいな、と思います。


それも負担になるといけないのであまり言えませんが、本当にそうしてくれたらどんなにいいだろうな、と。