生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

やっぱり英語の勉強はしたかった

こんばんは。ランです。

 

今日は仕事が一日休みで、絶対にやろうと決めていたことがありました。

 

英語の勉強です。

 

自分でも本当にしつこいなと思います。それに、そんなに長い年月諦めきれないなら、さっさとすればよかったのに、と。

 

高校の時、校内順位をとても意識した時期がありました。

2年間ぐらいでしょうか。

 

思いついたのは、英語はテストが2つなのに順位を出す際には1教科として計算するので、同じ頑張るなら他の教科の方が得だということ。

 

それでほとんど捨ててしまったのですね。

 

嫌いじゃなかったのに。

 

それ以降苦手意識がありましたが、長男が大学受験の時にチャンスがありました。


散らばっていた参考書の中から「渡辺のとことんわかる英文法 上下」というのを勧めてくれたのでやってみると、とてもわかりやすかったのです。


英語ってわかるとやっぱり面白いな、と。


それから長男の受験も終わり、あっという間に社会人になり…。


また英語から遠ざかっていたのです。


ところがこの春、転職した長男が、入ってみたら英語しゃべれるヤツばっかりや、と言って英語の勉強を始めたことを聞いて、また諦めきれないものが。


スマホで勉強する新しいスタイルに惹かれて、もう今始めるしかない、と、長男がやっている「スタディサプリ」というのを申し込んだのでした。


その後も、体調が優れなかったり、職場で色々あったり。


でも会費がもったいなくて、もういよいよエンジンをかけることにしました。


まずは単語です。


始めればもう自分でできそうなので、申し訳ないけど「スタディサプリ」はやめるつもり。


やっぱり英語はしたかったのです。

単語を覚えながら、しみじみそう思いました。