生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

長男と末永く仲良くしてくれるなら


こんばんは。ランです。


今日はかなり片付けられました。


少し前、すぐにワンルームに引越すことにして大急ぎで片付けを、と追い込んでみたのに結局出来ずじまい…


でもほんの少しずつ進めています。諦めたらお終いですからね。


したいことができていない。
それが一番のストレスになるのです。



3月からお嫁さんが使っている部屋の奥にクローゼットがあります。


もう4か月以上開けられていなくて、この週末長男の所に行くお嫁さんに入って開けてもいいかを尋ねると、いいですよ、とのこと。


お嫁さんが部屋にいる時にはできないので、一気に片付けるつもりでした。


でも、私の伝え方がわるかったのか。


今朝、いざクローゼットの片付けを、と部屋に入ると、クローゼットの前にまるで分厚いバリケードのように、多くの荷物が積み上げられていたのです。


お嫁さんは、部屋に入られるなら片付けなきゃ、と思ってそこでクローゼットのことは飛んでしまったのですね。きっと。


なのでクローゼットの片付けはまた今度です。


裁縫箱、夫の衣類、乾物などを整理しました。


いいです。


長男と末永く仲良くしてくれるなら、なんでもいいです。