生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

900記事達成です


こんばんは。ランです。


昨日で900記事になっていました。
読んで下さる方のお陰です。本当にありがとうございます。


記念すべき900記事目だったと気づいて、今それを見てあきれました。


まるで、誰も信じてないですよ、信じられるのは自分だけ、みたいな。


じゃあブログなんて書かずに日記にすればいいですよね。


でもわかっています。


本当に誰も信じない覚悟なんて、そうそう決められないと。




来週から来て下さい、と電話で言われる上司に行けない気持ちを話していると、上司は急に私の同僚の魔法使いに電話を渡されました。


一瞬戸惑いましたが、はっ、魔法使いさんですか、とはもちろん言わずにまずは休んでいるお詫びをし、話しているうちにだんだん、来週後半からはやっぱり行こうかな、と気持ちが変わりました。


大鍋で毒薬を作っている姿を想像してしまう(ウソです、いえ、たまにあります)気心が知れない魔法使いを、ぐんと身近に感じたのです。


これ、本心で話してくれてる気がする。
今まで私は何か思い違いしてた?


私はこうやって誰のことも、わからないとか怖いとかで裏切られるよりはマシだと思って、信じないようにしてきたのかもしれません。


静かな数日間、どっちに行くことが逃げることになるんだろう、と考えていましたが、わからなくなってきました。


静かに自分と対話することができなくなりました。


あの電話のせいもあります。
もっと事務的に終わってくれたらよかったのに。