生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ツレナイお嫁さん

こんばんは。ランです。

 

エネルギーが増えないところに、お嫁さんがツレナイのも効いてきています。

 

同じ家の中にいて、ダイエット中のお嫁さんとは一緒にテーブルを囲むこともなく、朝はキッチンと洗面所をかち合わないように時間調整。

 

土日も、仕事関連の資格試験の勉強、もしくは睡眠、もしくはちょこっとお出掛けのお嫁さん。

 

ほとんど会えないので寂しい。

 

というか私は避けられてる?

 

時々リビングに顔を出して笑顔で話はしてくれるけど…

 

今朝初めて、夫と3人で散歩をしましたが、楽しくなさそうに見えました。

 

帰ってからしばらく話をして、その後はみんな用事があったので、夕方「はぁって言うゲーム」でもしようということになり、楽しみにしていました。

 

でも、夕方お出かけ前のお嫁さんに、15分くらいでもいいですか?と言われて諦めました。

 

やっぱり私たちとゲームなんて嫌ですよね。

 

がっかりしていたら、帰って来て、きれいなネイルを見せてくれました。

 

そして、もしよかったら今度一緒に行きませんか?と。

 

さすがにネイルは…

 

でも嬉しかったです。とても。