生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

一番会いたい人に会えないって、何なんだろう。

こんばんは。ランです。

 

来週からいくつか受ける検査や病気について考えると、最悪のことばかり想像してしまいます。

 

がんにもなり、他の経過観察もありますが、それでも一応リセットされたと信じて過ごしていたのです。

 

でも、今回は思いがけない他の箇所。やっぱり身体は限界を越えていたのですね。

 

何もかも空しくて。

 

それでも仕事を休まない自分っていったい何だろう、と。

 

笑顔を必死でつくる自分って…

 

 

帰り道、子どもの顔を思い浮かべました。

 

一番会いたいのは小さい頃の子どもでした。

 

私を全身で信じてくれていたあの頃の可愛い姿。

 

会いたいな…

 

何度も何度も謝りたい。抱きしめたい。大好きだって心の底から何度も言いたい。

 

一番会いたい人に会えないって、何なんだろう。

 

私の人生もなんとかなったよ、となかなか父に言えないのです。