生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

あなたがわるいところは何もないよ

こんばんは。ランです。

 

今日はまた再検査の一つがあり、その帰りに、ふらふらでしたが知人と会って話をしていました。

 

どうしても今日会いたい人だったので。

 

お店が閉店にならなければ、もっと話したかったです。

 

 

とても深刻でした。

 

歳を重ねても、人って意地悪をするのですね。

 

数人でということなら、それはまるっきりイジメだと思います。

 

人をイジメる。

 

子ども時代に何か事情があるのでしょうか。そして、それが手当てされる機会がなかったのでしょうか。

 

本人にはそんなつもりはない、とか、される側にも原因がある、とかは通用しないです。

 

それは子どものイジメも大人のイジメも同じ。

 

行為が存在するならイジメです。

 

 

知人は、どんどんエスカレートするそれらの行為に、もしかして私がおかしいのかと思うようになった、と。

 

ありがちですよね。

 

どんどん自信をなくしてしまい、それを見た相手はますます調子に乗る。

 

 

私は、あなたがわるいところは何もないよ、それはイジメだよ、と伝えられただけです。

 

それだけなのに、知人は喜んでくれて。

 

でも、知ったからには何かできないものか、と帰ってからずっと考えています。