生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

一日一日を精一杯生きる軌跡をここに

こんばんは。ランです。

 

気持ちのいい季節ですね。

 

そんなこと、この2年半思わなかったんじゃないかな。

 

まだ緑色が残り、半分くらいが赤とかオレンジとか黄色、というのが一番好きです。

 

街路樹がきれいなので、山にもどこにも行かなくてもいいです。

 

夕暮れは早いけど、まだ寒すぎないし、そこにキラキラお店の照明が混ざる景色もまたいいです。

 

こういう季節を何回も何回もくぐって来たのですね。憶えていませんが。

 

 

元々免疫力の弱っていた身体に、今の職場でストレスがかかった結果、もう何かを大きく変えないと人生が続かない状態になりました。

 

そこですぐに自分の中で決まったのは、遠い土地への転居でした。

 

もちろん転職も必要ですが、それが本当に厳しい…。

 

それがまた大きなストレスになるなら本末転倒ですよね。

 

なので、ハローワークには通っていますが、極力ストレスのない生き方を探っているところです。

 

どこまで書けるかわからないですが、一日一日を精一杯生きる軌跡をここに、と思っています。