生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

もう今は、羨ましいな、しかありません

こんばんは。ランです。

 

今日の職場は人が少なくて、仕事は溜まっているのにゆったりした気分でいました。

 

こんなに正直な人がこの世にいるのか、というほどの同僚がいます。

 

今日は上司もいないのでおしゃべり三昧、おやつ食べ放題、まぁこれはいつもですが。

 

そのうちスマホから音楽が流れ始めました。

 

流石にこれはダメでしょ。

自分でもヤバいと言っていました。

 

正直さにはとても好感が持てるのですが、今日は何を聞かれるかとハラハラする時間も。

 

家族のことになれば、ちょっと困るなぁ。

 

職場で聞かれることはあまりなかったのですが、この正直さんは何でも話すし聞くのです。

 

少し困れば周りに訴え、嬉しいことは全身で、間違えたことはとっても素直に謝れる人。

 

思ったことをすぐに言葉にできる人。

 

最初は実は彼女にはびっくりだったのですが、もう今は、羨ましいな、しかありません。