生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

音楽ってエネルギーをくれそうで実は

こんばんは。ランです。

音楽ってエネルギーをくれそうで実はくれないこともある、それどころか奪う場合さえある、のですね。

 

なんとなく気づいていましたが、今日改めてそう感じました。

 

その音楽を作っている人には何の責任もないし、申し訳ないです。

 

でも、少なくとも私には事実、真実です。

 

 

音楽は心を動かしてしまうのですね。

 

それが元気になる方向に動かしてくれればいいですが、思い出したくないことに直行させたり、悲しみや寂しさを大きくさせたり。

 

そんな場合もあるので無意識に近寄らなかったのかもです。

 

慎重になっていたのでしょうね。

 

魅力的だけど怖いもの。

 

そんな感覚、人にはあまり共感してもらえないと思います。

 

音楽は人を幸せにするはずだし、音楽は人の味方のはずだから。

 

これも間違いなく真実だと思います。