生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ついこの間までは全く馴染みのなかった場所

こんばんは。ランです。

 

年末に、突然でしたが顔のホクロを一つ取ってもらいました。

 

何年もかけて少しずつ大きくなっていたホクロでした。

 

美容にとても関心があるのではなくて、皮膚がんだったら困ると思って診てもらったのです。

 

行こうと思いながら5年ぐらいは経っていたと思います。

 

ようやく皮膚科に行けたわけですが、たまたま評判のいい皮膚科なのか、すごく混んでいてびっくりしました。

 

予約制で、当日も順番が近づくとメールで知らせてくれます。

 

名前は皮膚科ですが、美容皮膚科もやっているということなんですね。

 

肌をきれいにしたい人が多い印象でした。

 

壁にも色々と案内があります。1回数千円? 自費らしいです。

 

 

皮膚がんではないでしょう、とのことで一安心、成り行きで別の小さい方をまず取ってもらうことにしました。

 

麻酔はちょっと痛かったですが、あとは全然大丈夫。

 

しばらくは紫外線を避けることが大事とのことですが、マスクがあるのでやりやすいです。絆創膏もちょうど隠れました。

 

今は色々と方法があるみたいですね。シミやホクロがすっかり無くなることはないでしょうけど、少しでもきれいになればいいな、と急に思い始めて。

 

この際、少しお金をかけようかな、と。

 

そういえば、この間帰って来た次男は、眉毛サロンに行ったらしくて眉がきれいに整っていました。

 

そして私にも勧めて、お店を探し始めてくれたくらいです。

 

美容皮膚科と眉毛サロン。

 

ついこの間までは全く馴染みのなかった場所です。

 

かなり楽しみになってきました。