生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

きれいになりたいという心理

こんばんは。ランです。


以前、ホクロを取ってもらった話は書いたと思います。

 

私のそんな話どうでもいいですよね。

 

元々は皮膚がんではないかを診てもらいに行ったのですが、成り行きでそういうことに。

 

それで、思い浮かぶ皮膚科のイメージと全然違う、美容についての相談が多数を占めているんじゃないかな、とびっくりしています。

 

失礼ですが、かなり儲かっていそうです。

 

とても混んでいて、男性も多い。人気の所なのかも。

 

光治療、レーザー治療、イオン、他にも色々、保険は利きません。

 

薬や化粧品もあるみたいで、診察室にも待合にも紹介のチラシが貼られていました。

 

ニキビ跡などは消えるかもしれないけど、シミが本当に消えるのかな。

 

せっかくの機会なので、とりあえず保険診療の範囲できれいにしてもらうことにしました。

 

高い化粧品もそうですが、きれいになりたいという心理が商売の前にも軽く扱われたりはしない、と信じています。

 

手鏡を渡されて、これとこれ、これも、と気になる箇所を指差しました。

 

長年かけて私の身体の一部になったもの。

 

取って下さい、消して下さい、って、簡単に言うのもちょっと気が引けますが。

 

でもやっぱり、言うつもりです。