生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

何か非日常を計画したい


こんばんは。ランです。

 

一年がとても早いので焦ります。

 

やりたいことというより、できていないことが気になって。

 

先日、知人と話していました。

,

時間って、平凡な日々だと速く過ぎるらしい。

 

ところでこの場合、早いか速いかどちらでしょう。ちょっと調べてみましたがはっきりしませんでした。

 

本筋に戻ります。私が知人に、どうすれば時間をゆっくりにできますか、って聞いたのでした。

 

毎日同じだと脳に引っかかりがない感じ?

 

旅行とか非日常があると、その前の日が遠く思えるのは確かです。

 

でも旅行ばっかりしてられへんしねぇ、と二人で笑いました。

 

 

旅行、また行きたいな。

 

安心できる毎日がいい、同じお店、同じ道を、と思っていたのはついこの間のことなのに、勝手なものです。

 

もう私には守らないといけないものはないし、何をやってもこれ以上マイナスになる気がしないんですよね。

 

自分のことだけ守れよ、ってことです。

 

ようやくだけど。

 

ワン吉くんとニャンコの爪切りと歯磨きと健康チェックを済ませたら、何か非日常を計画して、もう少し時間をゆっくりに感じたいな、と。

 

真実より、どう感じるかですよね。