生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

生きてくれている時にはそれを忘れてしまって

こんばんは。ランです。

 

職場の人が退職と異動で結構変わりました。

 

最初に紹介された新しい人が名前だけを言って、よろしくお願いします、で終わったので、あとに続く人たちも同様。

 

あっという間に挨拶も終了し、今年度がスタートです。

 

このくらいの方がいいですね。

 

心に沁みる挨拶は、ともすると心が揺さぶられてしんどくなります。

 

去る時にしかそんな挨拶はないでしょうけど。

 

 

大したことない、全てどうってことない、の毎日がいいです。

 

生きているだけで充分。

 

でも、生きているとすぐにそれを忘れてしまうんですね。

 

自分のことだけじゃなくて、身近な人のことも。

 

本当は生きてくれているだけでいいのに。

 

生きてくれている時にはそれを忘れてしまっているのです。