生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

映画版 ねこタクシー

こんばんは。ランです。

 

昨日と今日で、「映画版 ねこタクシー」を観ました。

 

人とうまくコミュニケーションが取れない主人公(竹山隆範さん)が、ネコとの出会いで希望を見い出していく話ですが、映画版じゃない方から観たかった、というのが一番の感想です。

 

ドラマの方はもう観られないのかな。最後を観てしまったのでちょっと残念ですが。

 

ところで私的には、内藤剛志さん演じる保健所職員の話が一番よかったです。

 

もう私はネコと一緒に暮らしているので、たぶんそっちからしか考えられないのでしょうね。

 

そもそも動物が「癒し」なんて聞くと、人がそんなに偉いのかと感じてしまうのです。

 

もっと素直に、こんなタクシーがあったらいいな、と思えたらいいのに。