生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

リフォームの続きはまだですか?

こんばんは。ランです。

 

リフォームが中断されたまま、3ヶ月以上経っています。

 

それでも普通に、まだですかぁ、みたいな問い合わせを続けていました。

 

おかしいとも思うのですが。

 

あの工務店さんの人徳?

 

思い返せば、色々と困ることがありました。

 

まず、3ヶ月もずっとフローリングの一部が剥がされたままの所を、にゃんこやワン吉くんがトイレと間違えること。

 

想像はできたので、そこに万一の時にも吸水力のあるペットシートを敷いていたのですが、それが余計にわるかったようです。

 

たぶんニャンコの方ですが、2度おしっこをしていました。

 

ペットシートで難は防げましたが。

 

それから、上下階やお隣り、お向いの人に挨拶に行ったのに、3ヶ月以上も空くとまた行かないといけないこと。

 

昨年、キッチンのリフォームをお願いした時にも、合わない箇所があったり、途中で放ったらかされた感じだったり。

 

でも、なぜか憎めない人なんですよね。

 

何か言おうと思って電話をかけてもつい、いいですよ、とか、お忙しいのにすみません、とか言ってしまう。

 

忘れてましたよね?とは言えないです。

 

実際は、忘れられていたこともあると思います。

 

まぁそんなに急がないし、いいかな、と。

 

それにしても、あの工務店さんにここまで全く怒りが湧かないのはどうしてだろう。

 

明日、なんとか約束が取れたのですが、1時でいいですか?と言われました。

 

そう言えば、朝早い時間にOKだった試しはないな。

 

もしかして午前中は眠いのかもです。