生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ラタンの椅子を買いました

こんばんは。ランです。

 

突然ですが、ラタンの椅子を買いました。

 

いいですね。一気に南国気分です。

 

でも、届いた椅子は、お店で展示されていたのより、色ムラとか気になる箇所が多くて、実はちょっとガッカリしていました。

 

ところが、こういう時、夫の弱点が利いたのです。

 

弱点が利く、って変かもしれませんが。

 

帰宅した夫、色ムラなんかには全然気づかなくて、わぁ、キレイやなぁ、と一言。

 

そうかな。

 

本当は届いてから悶々としていたのです。

 

これ、交換レベルじゃないかな。でも、交換してもらったらこの椅子どうなる? 壊れてるわけじゃないし、座れるし、いつかはこんな状態になるのだろうし。

 

でも、キレイやなぁ、と言われるとそう思えてきます。

 

自然素材だから、色ムラなんて当たり前か…

 

今更だけど、手作りよね。

 

インドネシア製だったと思う。

 

インドネシアの誰かが作ってくれた椅子。

 

数時間しか経っていないのに、軽くておとなしい感じが、やっぱりとても気に入っているし、買ってよかったな、と。

 

お店にあったのだって、照明の加減でよく見えなかっただけかもしれません。

 

大事に使いたいと思います。